仕事中でも毎日のストレッチをして、疲れを軽減し生産性を上げる方法

ストレッチは、仕事中でも、毎日取り入れることで、疲れを軽減し、生産性を上げることができます。特に、デスクワークをする人には、ストレッチは必須のライフハックのひとつと言えます。

デスクワークをすると、長時間座っているために、体が凝ってしまい、疲れや痛みがたまりがちです。しかし、毎日少しずつストレッチをすることで、体を伸ばし、血行を促進することができます。

まずは、以下のストレッチを取り入れてみてください。

・肩甲骨を握って、左右に振るストレッチ これは、長時間デスクワークをするときによく出る肩こりを軽減するために有効です。肩甲骨を握って、左右に振るように動かしましょう。

・肩甲骨を握って、上下に振るストレッチ これは、首や肩の後ろの凝りを解消するために有効です。肩甲骨を握って、上下に振るように動かしましょう。

・手を後ろに伸ばすストレッチ これは、デスクワークで手を使っているときに、手や腕の疲れを軽減するために有効です。両手を後ろに伸ばし、伸びを感じるようにしましょう。

これらのストレッチを、毎日少しずつ取り入れることで、デスクワークでの疲れや痛みを軽減し、生産性を上げることができます。また、ストレッチだけでなく、休憩時間や睡眠にも気を配り、健康的なライフスタイルを心がけることも大切です。さらに、定期的に運動をすることで体を鍛え、ストレスを軽減することも有効です。